Wi-Fi Gamersを買ってきた

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wca-g/
普段は有線LANでPCやゲーム機等をつないでいて、PSPでインフラをやるときは、PCに無線LANアクセスポイントをつないでやっていたのですが、kai使っているわけでもない上に、たまにPCがフリーズしたりすると巻き込まれて落とされてしまうということもあったので、上の製品を買ってまいりました。

設定が簡単な代わりに、セキュリティ面で不安があるということで、
http://psonalbox.blog49.fc2.com/blog-entry-1112.html
↑の記事なども参考にしたりしながら、設定変更をば・・・・・
あるいは、「wi-fi gamers セキュリティ」等でググってみるのも手です。

無線LANのIP直打ちで設定メニューが現れるのはなんとなく予感していたけど、この辺は当然説明書には書いてないのよねw
そして初期設定でID:root パス:なしでログインできるところもなんとなくバッファローらしい?